2015年12月9日水曜日

12月大工府大大野合宿

こんにちは。2回の田坂です。

先ほどOB会の記事を書いたばかりですが更新しておきます。


12月5.6日に府大航空部と大野滑空場で合宿を行いました。

初めてのピストということで合宿前から緊張の連続でした。

準備にバタバタしたりと色々大変でした…(^^;)

ピストの挨拶の時には固まってしまうことも多く、合宿の班長とは言い難い感じになってしまいました。


今回のピストで仕事ややらなければならない事がどんなものかを大体把握できました。

次回ピストになる時はもっとシャキッとしたいものです。


さて、今回の合宿では1日目に64発、2日目に70発と多くの発数を回すことができました。







今合宿では全国大会に向けて経歴溜めをする選手が多く、機体の数が多かったのも発数を多く回せた理由の1つでしょう。

発航順を考える側からすると幾分仕事が楽で良かったです(笑)



1日目のお昼にはトレセン帰りのJA01KYが給油のため大野滑空場に降り立ちました。


大野滑空場に01KYがいる姿、普段は見れないですね。




離陸の様子なんかも撮影。


それからそれから、今合宿で初ソロ、2ndソロに出させていただきました。


初ソロフライト直後の記念撮影。

速度出し過ぎてたりオーバーシュートしたりで少し緊張の初ソロでしたが上手いことやりました。

とりあえずの大きな目標である初ソロは達成したので次は…もっと精度の高い操縦をできるようになりたいということですね。


 以上、長くなりましたが12月合宿の報告でした!