2016年3月1日火曜日

第56回全国大会day1

こんばんは
2回生の田坂です。

ただいま埼玉県は熊谷市に来ています。
群馬県との県境にあるこの街に妻沼滑空場があります。
ここでは現在 第56回全日本学生グライダー競技選手権大会が行われています。

昨年の東海関西で見事3位に入選した大工大も参戦しているため、自分もクルーで参加しています。

26日に大工大を出発してから今日までの様子をお伝えします。


26日に大工大を出発し、大野滑空場に寄ってそこに置いていたdiscusを連結し、木曽川滑空場へ。
その日はそのまま木曽川で寝ました。

いつも合宿中混み混みしている男子部屋もこの日は陸送メンバーだけですっからかん。


27日は早朝より陸送開始。
前から同志社・名工神大・大工と3台のハウトレが並びました。






飯田市付近では雪を被った山脈を見ることができました。


こちらは長野県の諏訪湖。
ドライバーの休憩のため、頻繁にSAやPAに止まりながらの陸送は色々美味しい物を食べれて嬉しいです(笑)


ハウトレを牽いた3台で甲府盆地をひた走ります。
熊谷まであと少し!


いきなり到着後の写真です(^^;)
27日の夕方には妻沼に到着しました。

係留をして陸送は完了!
ドライバーであり、かつ選手の板倉さん・斉藤さん、お疲れ様でした!


妻沼宿舎の写真です。
ブルーサーマル で見たまんまの光景でした。


28日は機体を組んで検査を受けました。
その後は宿舎でゴロゴロ。








29日は選手の練習フライトが行われました。

大工ご自慢のJA01TD discus CSを組んで待機。


画像奥が発航点です。
20機近い機体が並んでいる姿は圧巻でした!


3回斉藤さん、発航前にピース✌
本番もその調子でお願いします!

この後、背風&雨雲接近で撤収となりました。



本日3月1日は暴風のためノーコンテストとなりました。
開会式だけが行われ、あとの時間は暇を持て余していました。
 
という訳で…🍣


明日2日はいよいよ競技開始です。
ぼくがクルーで妻沼にいるのは明日までですが、最終日にしてようやくクルーらしい仕事ができるようです。

 頑張ります。