2016年5月17日火曜日

府大福大福井外参

2回になりました。徳永です。
だいぶ更新が遅れました

5月の14.15日に府大福大福井合宿に21係養成、フライト目的で参加させていただきました。

幸運なことに2日とも天候に恵まれ、2日目には条件が出ました。
訓練生の中には1時間飛んだ方や900m以上上がった方もいらっしゃいました。
飛行機曳航のためいつもより長く飛べるというのが福井合宿のいいところです!

私のフライトの個人的感想としては
追随はまだ振れたりしましたが前よりはよくなった方じゃないかなと思いました。
しかしサーマルがあっても中々見つけれずに逆に気づけば沈下...。という感じでした。

またもう一つの目的の21係養成ではたった2日間でもすごく勉強になりました。
"指示を出す"ということが一番難しかったです。
今後の課題としてたくさんの21係の先輩方の組み方、指示の出し方、注意してるところをみて早く自分のものにすることだと思いました。