2016年11月20日日曜日

機体係講習会 ~1日目~

こんにちは。
大工一回の高尾です。

今回の機体係講習会では、一回の髙尾(21係)、辻中(13係)が
機体係の養成に入るために、二回の高田が機体についての理解
を深めるために参加しました。

講習会の主な内容としましては、機体の構造や機体係がすべき仕事
や役割などを教わりました。

1日目を終えて自分が感じたことは、機体係は単に機体について様々な
知識を持っているだけではいけないということでした。

機体係は、機体の組みばらしなどの際に、いかに機体を安全に
且つ、素早く組みばらし出来るかを考えて、いろんな人に的確な
指示を出すことが大事だということを学びました。

他大の1回生にはもうこれらがほぼ出来ている人がいて
自分も負けていられないな、と思いました。