2017年5月9日火曜日

第35回久住山岳滑翔大会final

 こんにちは。大工2回の兒玉です。今回が最後の久住ブログとなります。
楽しくそして学びしかない日々でした。
 久住で飛んでみて、フライトプランに対する目的意識を強く持てるようになりました。「あそこにサーマルがあるだろうからまず向かってみて、サーマルがなかったら次のポイントへ向かおう。でも帰ることを第一に考えて、高度は常に意識しておこう…」みたいな感じです。また山に囲まれているので地平線が見えず、機首の上下が判別しづらく、速度処理がとても大変でした。一方ですべりに意識がいかなくなり、すべてのことに気を配ることはできませんでした。伸びしろですね! そしてごく小さい半径でのサーマリングを体験させていただいたのは、とても良い収穫だと思っています。
久住で学んだことを木曽川や大野で発揮できたらなと思います。
久住上空より


 それではゲストのお時間です。トップバッターは神大の歪みこと池田順一君です!

「ウィイイイイイッス!どうも~神大2回池田で~す。
今日は久住山岳滑翔大会最終日ですけども、えぇ皆さん、安全ポイントって知ってますか?安全ポイントってのはですね、競技規則によると帰投判断+場周判断+見張りの合計点なんですね。まあ言うなら自分で如何に全体を考えてフライトできたかを表すポイントですね。
こいついきなり何言い出したんだと思ったそこの君、ダメパイロット!この大会では非常に大事な得点源!私、安全ポイントに足を掬われたんですね。ラウンド2では200m上がれてデイリー2位になれたんですが、何分安全ポイントがくそだったので9位という結果になっちゃったんですよね。まあでも、これがなかったらただの運ゲーになっちゃうので導入されて良かったとは思います。
と、まあ愚痴はこれほどにしておきましょうか。オンオフの切り替えは大事ですもんね。ラウンド4の感想でも書いときましょうか。まず、時間ですが昼過ぎだったので、条件は出うる時間だったんですけど特にサーマルを見つけることもできずに少し消化不良感はありました。ですが、競技フライトではなかったので余裕をもって久住の風景を最後に目に焼き付けることができて良かったと思います。
それでは、この辺で閉じていただいて。再び久住に来れることを願いつつ。この辺りで筆を置かせていただきます。
BBQの事まで書いてると長くなるので他の人が書いてくれることを願います。(もちろん楽しかったですよ)」
池順ピース(20番)

 ありがとうございました。お次のゲスト is 立教大学の高林遼太郎君です!

「どうも!関東の頭がおかしいところをまざまざと見せつけてしまった立教2年の高林です!
本日は大工さんのブログでゲストフライトをさせていただいております。ずっと出てみたいな〜とか思ってたので、今回出演依頼が来たとき本当に嬉しかったです!
失礼な話、久住に来るまで大阪工業大学すら知りませんでしたが、今では数多くいる大工航空部のファンの1人です。末岡くんと高尾くんの仲が悪そうで良さそうで悪そうで良さそう…な関係とか、兒玉くんのとにかく気がきいてめちゃ優しいとことか大好きです。
また大工トリオは、久住では元気的somethingとして訓練を盛り上げてくれていました。ただ、機体取りの時に掛け声をした方が元気感isあると思うので、関西でもセイセイを流行らせてほしいです。
月並みですが、新人戦でまた会おう!!」
P.S. ぼくは首から洗い始めます。
わかる

そして彼がゲストに来てくれました!
「どうも、阪大2回のけつソムリエの田辺です。
大工のみんなはおもろいしイケメン揃い、「大工仲良いなぁ」と言うと「めっちゃ仲悪い」と言うツンデレなところが好きやでー笑   児玉くんの優しさには惚れちまったよ  末岡くんのぶっ飛んだところもまた良い  つまり大工サイコー!また夏に木曽川で夏に会おう!  参考までに、、けつソムリエ的に言えば高尾君のけつが至高!!」
ダブルチェック

ここで彼もゲストに来てくれました!
「こんにちは、京都大学の福居です!
久住終わっちゃいましたね。めっちゃ楽しかっただけに終わると寂しいですね...
そんなことより大工三人衆の第一印象はデカくてガラが悪そうでちょっと怖かったです笑
でも3人ともとてもフレンドリーで楽しくて仲良くなれました!それだけで久住に行ったかいがありましたね笑
また合宿や大会で、久住でできた仲間と再開できるのが楽しみで仕方ないです!それでは失礼します。」 
引率係お疲れ様でした
さらに彼もゲスト参加してくれました!
「進入〜〜ッッ!!
みなさんこんにちは、黄色いツナギが眩しすぎる、岐大2回生の今井です!!
久住お疲れ様でした!個人的にあまり滞空は出来きませんでしたが、食事、景色、その他もろもろとっても楽しい大会でした!
今後機会はあまり無いかもしれませんが、またあの愉快な大工3人組や他の大工の皆さんとも出会えることを楽しみにしています!
それではみなさんごきげんよう!」
でんきタイプのつなぎ

再び登場 青山学院大学!
「再び登場しました!青山学院大学体育会航空部の坂本です!
前回は寝ちゃってすみませんm(_ _)m
今回は寝ません!こんな目で頑張ります˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
さてさて、前回は妻沼の話をしたんですけど、今回は久住の話をしたいと思います!
久住は楽しい!の一言に尽きます。
もうそれだけ! おやすみ」
さかもっちゃん準備よし!



 ソアリング斎藤さんより
「空前絶後のォォ!!!!超絶怒涛の沈下力ゥゥ!!!安全ポイントを愛しッ!!サーマルに愛されなかった男ォオオ!!!帰投、場周、他機警戒、すべての安全ポイントの産みの親ァ!!! そう我こそはアァ!!!ソアリング!!サーマル!!ハッ!!久住だけッ!!!そう 上昇気流を逃した俺は!!!ソアリングーーー斎〜〜〜〜(ボフッ)藤ーーー!!!イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!!!!」
 
 埼玉バリスティック大学より
「架空の小学校設定飽きた、匿名です
 青山や京大、九州大や防衛大など多種多様な大学が集まったこの大会、良くも悪くも多くを学び、また多くの刺激を受けるものとなりました。 どの大学も自分達にない特色を持って帰り、より一層航空部を盛り上げていくのだと期待してます。
僕がこの大会を通じて強く思ったこととして
野菜が壊滅的に足りねぇ!、ビタミン足りなすぎて肌荒れ起こしました。温泉でプラマイゼロです。」
p.s本名晒したくないからとLINEの名前jacksonにするのはどう思います?初手ジャスラックって読んだよ僕

 ありがとうございました。最後もたくさんのゲストに来ていただき、賑やかなブログになりました。読んでくださった方に楽しさが伝わればいいなと思います。それでは、またどこかで会いましょう。^^)