2017年6月11日日曜日

グラスク

 こんにちは。大工2回の兒玉です。本日はグラスクことグランドスクールがありました。
総勢34名もの新入生が同志社に集いました。学科を受けた後は交流会ということで、みなさん楽しくおしゃべりできたのではないでしょうか。引率者同士もたくさん交流できたかなと思います。また、同志社航空部の格納庫の見学も行いました。天井に釣り上げられたグライダーはまるで博物館のようでした。

とても賑やかでした!


 それでは本日のゲストを紹介します。大工から参加してくれた一回生3人がゲスト参加してくれました!
まずは藤井駿くんから!
「教官からのご指導や、他大学との交流、格納庫の見学等とても充実した日となりました。また他大学の人達が自分より知識、経験ともに進んでおり精進しようと意識するきっかけにもなりました。とりあえず楽しかったです。」

そして田土夏望さんから!
「たくさんの人と交流できたり学科したりできて楽しかったです!」

さらに藤田隆平くんから!
「120分の講義全てを無駄にせぬよう受講させて頂きました。
講義は航空機の歴史から始まり、資格の必要性、飛行の際の安全性度 等、大変 興味深い講義でありました。
 講義後は 他大学(全9校)との交流会と同志社大学さんの格納庫見学も開催され 1回生同士 交流を深めました。
今後は合宿等で交流していく仲間です。これから どうぞよろしくお願い致します。」

みなさんありがとうございました。これからどんどん航空部を盛り上げていきましょう。^^)