2017年10月15日日曜日

大工府大福井合宿その1


遅くなりましたすみません、大工一回の山根です。今合宿は課目が旋回ということで、旋回の訓練をずっとさせてもらいました。そのうち二回ファルケ(動力滑空機)に乗りました。動力のついた機体に乗らせてもらえるとは思っていなかったので、とてもテンションが上がりました!!

ファルケはグライダーと違って、パワーを感じ、いつも以上に飛んでいると感じました。操縦もしやすく、いい訓練になったと思います。



話しを戻してエアワークですが、旋回は上達したと思いますが、特に左旋回がまだまだで、滑っていたり、バンクが戻ってきたりとてんやわんやでした。同期の岩井君は今合宿で「操縦の仕方が分かりました(笑)。」と覚醒した模様で、自分の総発数も15発とそこそこたまってきたのでうかうかしていられません。早く修正して次のステップにいくために頑張りたいと思います。