2017年8月10日木曜日

大工南山大野合宿その3

 こんにちは。大工2回の兒玉です。今合宿で正式に課目場周へランクアップいたしました。
という訳で、初期姿勢や上昇のテンポは大分掴めるようになりました。旋回時に速度維持もできていたので、地平線をよく捉えられていたのだと思います。
今回は着陸と格闘した合宿でした。軸線合わせ・速度維持・パス角調整が同時に襲ってくるので、とても対処できませんでした。フレアの引き起こしの感覚も身に着けることはできませんでした。伸びしろですね!
他の課目として失速をしようと意気込んでいましたが離脱高度を稼げず、代わりに急旋回をしました。機体を45°傾けるつもりが30°しか傾いておらず、感覚を養っていかなければなりません。
全体的に小さな変化に気づくのが遅く、フラフラしがちなので無駄楫を減らしていかなければなりませんね。まだまだ課題まみれです。
夏空ですね


 地上では1回生たちが元気に動いておりました。初合宿の人がほとんどでしたが、猛暑の中で頑張ってランウェイワークを覚えていました。親をしていてとても楽しかったです。
空と地上と、覚えないといけないことがたくさんありますが、一緒に頑張っていきましょう’’)
目指せ一人立ち!
陸送ピース


 さてさて、今回もブログにゲストが駆けつけてくれました!
「合宿暑かった…
お久しぶりです、南山2回の中島です!
今回の合宿、最終日に台風が来るということで1日早い撤収となりました。また同期の内倉がサブピを務めてまして、テスト直後で忙しい中頑張ってやっているのを見て自分も頑張らなくては、と思いつつフライト面では課題と成長が得られたので次の合宿に生かしていきたいです。
ではでは、またお会いする日まで~!」
プロの職人感
ありがとうございましたイエェェェェイ。


「こんにちは 南山2回内倉です。
今合宿では初めてサブピを務めました…!
わからないことばかりでしたが、たくさんの先輩方に助けていただき、なんとか合宿を終えることができたのでよかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

フライトは、撤収ロングをさせていただき(自分で発航順を考えたけど)、地面効果を体験しました!地面スレスレで飛んでいて楽しかったです。
今合宿は、参加したみなさんにたくさん助けていただきました。本当にありがとうございました!」
背中で語る
サブピお疲れ様でした´`)b


「今回大工さんと合宿しました南山二回の伊藤です!
天候に振り回された感じのある合宿でしたが、飛べる時に飛べた合宿だったとも思います。
フライトに関して、様々な課題が見つかるものとなりました。次回までの合宿までに予習復習をしっかりして臨みたいと思います。」
ウィンチウーマン(21係)

初出演ありがとうございました。

 という感じで、みなさんありがとうございました! それではまた会う日まで。